水当り

b0123035_19032700.png
なんでこんな天井の写真かと言うと、、、、、
実はアジアを旅してて今回初めて本格的な水当りになりました。着いた日の翌朝方からお腹がゴロゴロし始めまして、、、、15分おきにトイレへ、ほぼ水です。医療用の下剤を飲んだ時のような感じです。だから腹痛は無くてただただ下るだけ。昨晩のナイトマーケットで食べた夕飯だと思ってたのですが腹痛が無いのでそれも違うなと。その原因が「硬水」という事に気がついたのは翌日、なので身体が脱水状態にならないように部屋ついてたボトルウォーターが硬水だとは気が付かずガブガブ飲んました。カミさんに買ってきてもらった薬を飲んでも全く効かないからおかしいなと思ってたけど当たり前だよね。その薬を飲むためにまた原因になってる水(硬水)をせっせと飲んでる訳ですから。
そりゃ止まらないはずだわ。
それに気がついてからはコンビニでポカリを買って身体に入れる水分をポカリのみにしてから少しづつ戻ってきました。ポカリ売ってて助かりました。
確かに初日ひと口目飲んだ時にいつもと違う味がした。同じタイでも地域によってこんなに水質が異なるんですね。またひとつ学習しました。次回ホアヒンエリアに来る際は軟水持参か徐々に硬水に身体を慣らすかですね。
で、そんな状況ですから天井を見つめるしかなくこんな写真を撮ってしまったという次第です。

[PR]
by tmwstyle | 2017-06-20 06:15 | TABI

Never ending journey


by tmwstyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31